ペレの島便り

♥ ハワイ島に棲むヒーリング・エコツアーガイドのブログ ♥

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17エーカーこの州立記念公園は、0.7マイルのループになっているハイキング・コースです。


公園の中にある少し不気味な溶岩でコーティングされたオヒアの木の幹を、観察しながら歩きます。




1700年代に、溶岩流が、この辺り一帯をおおいました。

その時あったオヒアの木は、今もなおこうして溶岩に閉ざされつつ在ります。




ラバツリー州立公園の周りは、高い木に囲まれています。

これらの木々は、ハワイ原産の木ではなく、第二次世界大戦中に、米軍によって植えられました。それにまつわるお話しなどもツアーでしながら。。。
DSC02529.jpg




DSC02531.jpg




とっても静寂な所で、朝のお散歩や瞑想をしに来たりする人も見かける。
DSC02532.jpg



132号線は、こんな感じの緑の樹の中をドライブ♪ 気持ちい~!
DSC02539.jpg



ホット・ポンド
お天気なので、地元の温泉にくる人も沢山居ました。
DSC02535.jpg




DSC02537.jpg




DSC02536.jpg




DSC02541.jpg




DSC02533.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


スポンサーサイト

ハレナイア

Author:ハレナイア
ハワイ島に棲むヒーリングとエコツアーガイド。続きは、カテゴリー欄のプロフィールで!


京都の会社設立屋が送る時計

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。